
家族でドライブ!道の駅・SA・PA・公園めぐり

子供を連れてドライブが趣味♪

【東名高速道路】愛鷹(あしたか)パーキングエリアは夜景もきれいだった。

静岡の焼津行くときに立ち寄ったパーキングエリアです。愛鷹。これであしたかと読むらしい!

 

愛鷹(あしたか)パーキングエリアの設備

 それほど大きくないPA。トイレ、売店、レストラン。そんな感じでした。

f:id:naokofff:20170116104930j:image

ただ、道路が混雑しているときってこういう場所のほうが空いてていいんですよね。SA/PA大好きだけど、トイレ休憩程度なら、こういう場所ですましちゃう我が家です。

f:id:naokofff:20170116105051j:image

レストランはほっこりした感じ。あしたか食堂。

地域色があっていいじゃん、と思いました。

コンビニはデイリーヤマザキ。

 

夜景がきれいなPAだった。 

 夕方だったんですが、町の夜景が綺麗でした!

f:id:naokofff:20170116105000j:image

夜景っていうか夕景でしょうか。 

f:id:naokofff:20170116105024j:image

ドライブ中にこんな景色に出会えると嬉しくなります。