
家族でドライブ!道の駅・SA・PA・公園めぐり

子供を連れてドライブが趣味♪

【神奈川の公園】観音崎公園はアスレチックあり見どころ多しの絶景公園。

神奈川の公園

三浦半島、横須賀の観音崎公園はとにかく広い公園です!美術館や広場、アスレチック、休憩できるログハウス、じゃぶじゃぶ池や灯台など見どころは数えきれないほど。

 

観音崎公園を楽しむコツ 

 

行くなら、事前にマップ見て行く場所、停める駐車場を決めておいたほうが賢明。

我が家は、子供が遊ぶアスレチック広場へ行きたかったので横須賀美術館に停めました(それでも20分くらい歩きましたが…子供が遊べる広場から近い場所に駐車場ほしい。)。

 

ランチ事情は、オーシャンビューのレストランなんかもありますが、ただ子連れ向けかっていうと「?」なので、おにぎりなど持参したほうが安上がりで気も遣わずいいような気も。

ほんとは温浴施設に入ってから帰りたかったですが、とても高くてあきらめました。

 

観音崎公園の施設・おすすめスポット 

 

アスレチック広場はこんな感じ。ローラーすべり台もあります。

 f:id:naokofff:20161225233848j:image

近くにはログハウスがあって休めます。

 f:id:naokofff:20161225233908j:image

あちこちから海が見えるきれいな公園。三浦半島の公園って、景色がきれいで癒されます。海ってやっぱりいいですね。

 f:id:naokofff:20161225233924j:image

観音崎灯台がこれ。きれいですね。遠いけど。(近くまで歩いていけるようです)

 f:id:naokofff:20161225233943j:image

ちょっと離れた場所にも遊具がありました。

 f:id:naokofff:20161225234002j:image

横須賀美術館。つくりがきれいですね。

f:id:naokofff:20161225234022j:image

 

観音崎公園の基本情報

 

全体的には、見どころが充実していて、「ちょっと寄る」よりは一日しっかり遊ぶ場所かなぁという感じでした。また行きたいですね~。