
家族でドライブ!道の駅・SA・PA・公園めぐり

子供を連れてドライブが趣味♪

道の駅ふじおか(ららん藤岡)(群馬)はガトーフェスタハラダの聖地

群馬の道の駅

いや、聖地ってだけじゃなくて見どころの多いとこなんですけどね(笑)

ららん藤岡って、凄いんですよ。

ここでしか食べられない、ガトーフェスタハラダのソフトクリームがあるんですから!

道の駅ふじおか(ららん藤岡)で絶対食べたいグルメ

なんといってもこれ♡

f:id:naokofff:20161124194747j:image

 

必食です。ハラダのソフトクリーム。ラスクとの相性もばっちり。抹茶もありますがおすすめは断然ミルク味。ミルキーですごく美味しいです。

一緒に売ってるコーヒーは、ラスクに合うようにブレンドされているそうですよ。

直営店なので、ハラダの商品はいっぱいです。

 

お買い物充実。お肉もお得ですよーー 

 そして道の駅ふじおかって、産直市場がめっちゃ充実なんです。

いつも野菜いっぱい。お土産も多いですし、近隣のおいしいシュークリームがあったり。

 

「肉の駅」っていう、お肉の卸のやってるお店もあります。

f:id:naokofff:20161124214441j:plain

肉の駅、実はおすすめ。

お手頃でおいしいように思います。我が家はここで週末まとめ買いしてました。

夏は水遊びも。子供が遊べる道の駅

 

さらに、子供が遊べるのが嬉しいところ。

f:id:naokofff:20161124214439j:plain

夏場は水遊びできますよ。

ちっちゃな遊園地みたいなのもあります。

f:id:naokofff:20161124214440j:plain

 

群馬の中でも、総合力がとっても高くておすすめの道の駅、って感じの場所です。

 

基本情報・観光データ

住所:群馬県藤岡市中字広町1131-8

アクセス:上信越自動車道(ハイウェイオアシスでもあります)

駐車場:何か所もあります。賑わう土日は臨時駐車場ができたりも。

サイト:道の駅ふじおか

 

観光的には、世界遺産登録された富岡製糸場とか、高山社跡とかが近いです。

あとは春なら「ふじの咲く丘」とか。

冬なら冬桜で有名な桜山公園とかが見どころでしょうか。そんな感じです。