
家族でドライブ!道の駅・SA・PA・公園めぐり

子供を連れてドライブが趣味♪

道の駅「みなかみ水紀行館」(群馬)はみなかみ観光の拠点に。ダムカレーもあるよ!

みなかみ好きなんですよ。

子供と一緒に行くのにぴったりの場所だと思います♡

さてさて、そんなみなかみで一番人気(かな?)の道の駅、それはみなかみ水紀行館。

f:id:naokofff:20161124213705j:plain

 

水族館のある道の駅・みなかみ水紀行館

名前のとおりっていうか、淡水魚を集めた水族館があります。

有料。

おすすめ度は・・・うーん、半々(笑)

f:id:naokofff:20161124213704j:plain

 

ボルタリング?できる施設があったりもします。

 

そして、道の駅のとなりは親水公園なので水遊びもできますよ~

f:id:naokofff:20161124213706j:plain

清流もすぐそこ。

f:id:naokofff:20161124213707j:plain

あと、群馬標準装備か?ってくらいの、足湯も。さすが温泉郷だけありますね。

 f:id:naokofff:20161124194944j:image

 

みなかみ水紀行館で食べられるみなかみグルメ

 

 

グルメを挙げてみたら、やっぱりダムカレーですかね。

f:id:naokofff:20161124195006j:image

これは道の駅のカレーではないんですが、同じみなかみで提供されてるダムカレーです。

みなかみ、ダムが多いんですね。

だからダムカレーもたくさんあります(実は3種類あるんですよ。ここの道の駅では一種類の提供ですが)

 

あと産直市場もあって、野菜の品揃えはまずまず。

秋に行ったときはよくりんご買ってました。

安くておいしいですよ。

 

みなかみ観光の拠点に寄りたい道の駅です。

 

基本情報・観光データ

住所:群馬県利根郡みなかみ町湯原1681-1

アクセス:国道291号

駐車場:普通車150台、大型車6台、身体障害者用2台

サイト:道の駅みなかみ水紀行館

 

清流沿いを歩けるので、ここ自体が立派な観光地。

目的地にしたい道の駅です。

周辺にはアウトドアを楽しめるところもいっぱいで、水遊びはもちろん、ラフティングなども楽しめます。

個人的には、みなかみのイチオシグルメはGARBAのバームクーヘン。

GARBAのカフェも近いです。