家族でドライブ!道の駅・SA・PA・公園めぐり

子供を連れてドライブが趣味♪

道の駅みょうぎ(群馬)は妙義山のふもと。独特の山容を間近で見られます

妙義山って独特の山容が魅力的な山です。上毛三山に数えられる立派な山。

f:id:naokofff:20161124214442j:plain

そのふもとにあるのが道の駅みょうぎです。

この屋根がカクカクしてるのがなんだか可愛い。

f:id:naokofff:20161124214443j:plain

 

道の駅のカタチも、きっと妙義山イメージしてるんだろうなぁ(笑)

ツンツンした山容、群馬に住んでると見かけては特徴的だなぁと思う。

 

グルメやお買い物は、まぁまぁって感じです。

正直、あまり充実している印象はないかも・・・

 

群馬の道の駅でだいたいどこでも売っている、こんにゃく買って帰った記憶。

f:id:naokofff:20161124214444j:plain

 

紅葉の時期とかはきっときれいですよ。

 

あえて寄るような「売り」は今一つわからない感じでしたが、わりと新しくてきれいな施設だった記憶です。

 

基本情報・観光データ

住所:群馬県富岡市妙義町岳322-7

アクセス:県道上小坂四ッ家妙義線

駐車場:小型99台、大型5台、障害者用3台

サイト:道の駅みょうぎ

 

妙義山はもちろん、妙義神社や「もみじの湯」などが見どころ・立ち寄りどころかなと思います。妙義神社は厳かで、桜や紅葉もきれいですよ。