読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

家族でドライブ!道の駅・SA・PA・公園めぐり

子供を連れてドライブが趣味♪

道の駅オアシスなんもく(群馬)。幻のパン・とらおのパンも買える道の駅

群馬の道の駅

確か軽井沢の帰りに寄ったような・・・もう二年前くらいのことになりますが。

道の駅オアシスなんもく。

 

真新しいきれいな道の駅「オアシスなんもく」

 

群馬では、比較的新しめの道の駅。建物、きれいです。

f:id:naokofff:20161020162223j:plain

かあちゃん本舗ってのをブランド化しようとしてるみたい。

そういえば、南牧村って高齢化のスピードが日本一早いとか・・そんな自治体であることがニュースになってました。それだけに、「かあちゃん」の力を道の駅でPRするのって良いですね。

 

オアシスなんもくの名物グルメとは

 「しそ巻」が美味しいらしくて。買いたかったんですが買えずでした~。残念。

 

あと、ここで幻のパンって評判のパンがあって、それを買いました。

f:id:naokofff:20161020162351j:plain

その名もとらおのパン。

とらおさんっていうおじーちゃんが焼いてる炭焼きパン。

f:id:naokofff:20161020162459j:plain

ブコツなんですけどこれすっごい美味しかったー!!

香ばしくて、粉はもっちり、ほのかな甘み。

 

今も売ってるんでしょうか。

ほんと人気みたいで私はこの後買えたことがありません。。。土日はだいたい売り切れちゃってて。

購入できた日は、平日のお昼過ぎでした。

 

食事処でぜんざいをいただきました。

食事処?喫茶?軽食?みたいな、ちょっとした食堂があります 

f:id:naokofff:20161020162619j:plain

 

ぜんざい食べました。

蕎麦やうどん、ぜんざいなど、里山っぽいメニューが並んでいました。

直売所ではおいしそうな玉こんにゃくが安かった(これは、群馬全体の傾向ですけども)

 

f:id:naokofff:20161020162655j:plain

 

オアシスなんもくは、清流沿いの美しい道の駅でした。

川のすぐそばに下りていけます。山ときれいな川があって、その景色はのどかで清らか。見ているだけでデトックスできる雰囲気です。

 

基本情報・観光データ

住所:群馬県甘楽郡南牧村大字千原3-1

アクセス:(主)下仁田上野線

駐車場:大型車2台、小型車47台、身障者用1台

サイト:道の駅オアシスなんもく

 

 周辺の観光スポットは・・・ゼロとまではいいませんが、あんまり観光するイメージはないですねぇ。