
家族でドライブ!道の駅・SA・PA・公園めぐり

子供を連れてドライブが趣味♪

道の駅富弘美術館(群馬)。美しい景色とカフェも素敵な道の駅

思い出深い場所です。

星野富弘さんの故郷に造られた美術館・・・を併設した道の駅。

 

メイン施設・富弘美術館

 

星野富弘さんってご存じですか?草花や自然物を多く描かれた優しい絵と、詩。

もともと体育教師をしていたところ、事故で肢体不自由となり、その後に画家(詩人?)になった方です。美術館はこんな建物。

f:id:naokofff:20161020161430j:plain

雨上がりで雲がもくもくしてるのがきれい。

優しい絵や詩はイメージどおりでしたが、ちょっとくすっと笑えるような詩もあり、ユーモアのある方なんだなぁというのが、鑑賞した印象でした。

 

そして、ここ行ったら、ぜひ美術館併設のカフェにも。

とてもきれいですよ。

f:id:naokofff:20161020161534j:plain

 

散策路を歩こう

 

秋に行ったら、紅葉がとてもきれいでした。

心に残る散策路で。

f:id:naokofff:20161020161228j:plain

詩人の感性をはぐくんだ場所というのでしょうか。

f:id:naokofff:20161020161328j:plain

道の駅としては、ドライブインと美術館、そしてこの散策路って感じでした。

ドライブインでは栃木との県境らしく、レモン牛乳なども置いてありました。

 

基本情報・観光データ

住所:群馬県みどり市東町草木86

アクセス:国道122号

駐車場:大型車13台、普通車31台、身障者6台 

サイト:道の駅富弘美術館

 

草木湖周辺の散策はぜひ。なんだか心洗われます。