家族でドライブ!道の駅・SA・PA・公園めぐり

子供を連れてドライブが趣味♪

道の駅ふじみ(群馬)は絶景温泉のある道の駅。子供も遊べます

道の駅ふじみは赤城山麓にある道の駅です。ここといえば一番おすすめはやっぱり温泉かなぁ。ふじみは富士見からきてたんだったと思う、確か。

 

道の駅ふじみに来たら温泉入りたい。

 露天風呂もあって、景色がきれいなんですよね。

冬は赤城おろしが心地よいです。 

f:id:naokofff:20161124214452j:plain

正直なとこ、泉質はそれほどぐっとくるものはないんですけど、ロケーションだけでかなり満足できます。

 

道の駅ふじみのグルメ。

 で、このへんって農業も盛んなので産直市場がけっこう充実しています。

あと、前橋といえば豚肉が有名で。

可愛い「ころとんのしっぽ」っていうぐるぐるウインナーもあります。

見た感じが可愛いのです。ぶたのしっぽっぽい。言われてみれば!

f:id:naokofff:20161124214455j:plain

 

子供を遊ばせられる広場も。

 そして、遊具もあるので子供を遊ばせるのに良いのです。

f:id:naokofff:20161124214453j:plain

個人的にはここのお風呂が好きなので、行ったら温泉入って帰りたくなる、そんな道の駅です。

子供遊ばせて、買い物して、温泉入って帰れる。

大きすぎなくて、家族の休日に必要なものがいい感じにまとまってる場所だなぁ。という印象の道の駅です。旅行者というよりは、地元民におすすめかな。

 

基本情報・観光データ

住所:群馬県前橋市富士見町石井1569-1

アクセス:国道353号

駐車場:大型車5台、小型車205台、身障者用8台

サイト:道の駅ふじみ

 

赤城山観光にぴったり。

赤城山、春は桜の名所(赤城南面千本桜)があったり、アウトドアが楽しめたりします。