
家族でドライブ!道の駅・SA・PA・公園めぐり

子供を連れてドライブが趣味♪

道の駅おおた(群馬)は将来が楽しみな道の駅!

将来が楽しみって、どんだけ上からって話ですが(笑)

道の駅おおた、駅長さんが若い女性なんですよね。メディアにも多く取りあげられてます。

 

f:id:naokofff:20161124213703j:plain

それほど広い道の駅ではないですが、イベントやっていたり、産直市場に活気があっていい感じ。

このへんの名産、やまといももいっぱいありました!

 

そして、道の駅おおたといえば、ケータリングカービレッジ。

レストランなどがない変わりに、週末にはケータリングカーが並ぶんです。

うまいなぁ~って思いました。

 

f:id:naokofff:20161124213701j:plain

食べるところもあります。

f:id:naokofff:20161124233545j:plain

行ったのはもう2年前くらいなんです。

今はどうなってるかなぁ。

f:id:naokofff:20161124213702j:plain

 

そうそう、ここ行っていちばん不満だったのが、太田やきそばがないこと!

ご当地グルメとして置いてほしいもんです。

できれば、岩崎屋の黒焼きそばとかを・・・。

 

基本情報・観光データ

住所:群馬県太田市粕川町701-1

アクセス:国道17号

駐車場:普通車126台、大型車40台、身体障害者用4台

サイト:道の駅おおた

 

子連れファミリー的には、ぐんまこどもの国がたっぷり遊べるのでおすすめ。

太田市北部運動公園も、季節によっては花畑がきれいです!