
家族でドライブ!道の駅・SA・PA・公園めぐり

子供を連れてドライブが趣味♪

道の駅白沢(群馬)は川場田園プラザに近い穴場の道の駅

群馬の道の駅

群馬に道の駅はたくさんあれど、一番有名なところっていったらやっぱり川場田園プラザだと思うんですよね。

今回かく「道の駅白沢」って、川場田園プラザとめちゃ近いんです。

車で10分かかんないくらい?

 

道の駅白沢の良さ。 

空いてる。っていったら言いすぎですかね(笑) 

f:id:naokofff:20161125163514j:plain

川場田園プラザがスーパー道の駅なのは間違いないと思うんですが、休日は混みすぎなんですよね。

産直市場とか長蛇の列すぎて、並ぶ気萎えるというか・・・

 

何が言いたいかというと、寄る目的によっては道の駅白沢がおすすめです。

産直市場で買い物したり、ちょっと休憩する、ってくらいの用途なら十分。

 

道の駅の前に出てた直売所。ここでりんご買って送りました。

f:id:naokofff:20161125163656j:plain

 

温泉施設や子供が遊べる場所も。

「望郷の湯」っていう施設があります。入ったことないんですけど。

f:id:naokofff:20161125163759j:plain

 

あとは子供が遊べる場所もあります。

f:id:naokofff:20161125163837j:plain

 

群馬らしい、自然いっぱいのほっこりできる道の駅です。 

田プラほど広くはないですが、そこそこ広くて、買い物できて、おまけに温泉もあるんですよ。

もっと愛されていいのになぁと思う道の駅です。

休日は正直こっちのほうがオススメかも。 

 

基本情報・観光データ

住所:群馬県沼田市白沢町平出1297

アクセス:国道120号

駐車場:普通車200台

サイト:道の駅白沢

 

周辺観光スポットといえば、やっぱり田プラかな~

あとは原田農園とか・・・?まるごとりんごが入ったバームクーヘンなどが有名かと。