
家族でドライブ!道の駅・SA・PA・公園めぐり

子供を連れてドライブが趣味♪

道の駅霊山たけやま(群馬)は、子連れで行きたい♪四万温泉にも近い。

群馬の道の駅のなかでも、子連れ満足度が高いんじゃないかなー?

って思うのが、道の駅霊山たけやま。

我が家は四万温泉に行く途中に寄りました。わりと近いんですよ。

 

霊山たけやまは、子供がたくさん遊べる道の駅。  

何がおすすめって、山の斜面にある本格的アスレチック。

f:id:naokofff:20161124210655j:plain

遊具のある道の駅って多いけど、かなりここのは大型です。

しかも立地的にそれほど人がいないので遊び放題。

 

さらに、ちっちゃい子が遊べる小さな室内遊び場まであります。

f:id:naokofff:20161124210656j:plain

中はこんな感じで、小さな滑り台やボールプールや。

f:id:naokofff:20161124225626j:plain

家族連れの満足度は高いかも。

大きなお子さんなら、たけやまをハイキングするのも良しかと思います。

 

f:id:naokofff:20161124210654j:plain

 

雰囲気たっぷりのお蕎麦屋さんをはじめ、食べるところも。 

なんだか雰囲気の良い蕎麦屋さんがあったりもしました。

f:id:naokofff:20161125233748j:plain

我が家はランチ済ませてたので、ご飯は食べませんでしたが。

 

家族連れにはイチオシでございます。

 

基本情報・観光データ

住所:群馬県吾妻郡中之条町大字五反田222-1

アクセス:(主)中之条湯河原線

駐車場:普通車74台、身体障害者用2台、大型車2台

サイト:道の駅霊山たけやま

 

四万温泉や沢渡温泉が近いです。

我が家は四万温泉へ行く道中に寄りました。ここでたくさん子供を遊ばせて、四万に着いてからは大人が温泉を楽しむという目論見(笑)