
家族でドライブ!道の駅・SA・PA・公園めぐり

子供を連れてドライブが趣味♪

道の駅よしおか温泉(群馬)の温泉はけっこう良い。

群馬の道の駅

こじんまりした道の駅だけど、しみじみ過ごせる(笑)そんな場所が道の駅よしおか温泉でした。

名前のとおり、温泉がメイン施設って感じなので、それ以外はそんなに見どころないかも・・・足湯とレストラン、小さな直売所がある感じです。

f:id:naokofff:20161125232044j:plain

 

道の駅よしおか温泉のいいところ 

温泉がけっこういいんですよ。

のんびり入れます。それほど混んでないですし。

足湯はこんな感じ。

f:id:naokofff:20161124214448j:plain

 

道の駅よしおか温泉のレストラン・グルメ

 冬、風が強いときに行ったので、とてもビュービューだった記憶。

おっきりこみなどの郷土料理があって、寒い中食べた思い出があります。

 レストランはこんなレトロな感じ。

f:id:naokofff:20161124214449j:plain

 

でも内部は広々しててすっきり、開放的です。

広い窓が気持ちいいです。すぐ隣は利根川の河川敷なので見晴らしがいいです。

f:id:naokofff:20161124214450j:plain

特に人気スポットって感じでもないんですけど(笑)

地元的には、のんびりできていい場所だなぁと思います。

パークゴルフ場が隣接しているので、ゴルフして温泉入ってのんびり、みたいな過ごし方もできるようです。

 

基本情報・観光データ

住所:北群馬郡吉岡町大字漆原2004

アクセス:(町)温泉通線(国道17号前橋渋川バイパス)

駐車場:普通車159台、身障害者用3台、大型車8台

サイト:道の駅よしおか温泉

 

あんまり周辺は観光するって感じの場所じゃないですがねぇ、あえて言うなら、吉岡おっきりこみ街道なんてどうでしょうか。

昔ながらのお店がちょこちょこあって、雰囲気たっぷりな場所で群馬の郷土料理を食べられます。