
家族でドライブ!道の駅・SA・PA・公園めぐり

子供を連れてドライブが趣味♪

道の駅あがつま峡(群馬)は草津への道中に。八ッ場ダムもすぐ近く。

群馬の道の駅

草津温泉に行く道中に立ち寄ることが多いです、道の駅あがつま峡。

立地的には八ッ場ダム建設地のすぐ下。吾妻渓谷の散策に出かけるなら、今はここを拠点にすることになるのかな・・・

 

ちなみに、道の駅八ッ場ふるさと館もすぐ近くです。

(ぶっちゃけると、我が家は八ッ場ふるさと館(←人気スポット)が混んでそうなときにこっち寄る)

 

道の駅あがつま峡の設備とか。

 群馬の道の駅基本セットって感じのものは全部揃ってます(笑)

温泉、足湯、子供向けのちょっとした遊具、産直市場。

f:id:naokofff:20161124214457j:plain

 天狗の湯っていう温泉です。入ったことないですが、このへん温泉たくさんありますし、いいんじゃないかなぁ。入ってみたかったな~

 さらにドッグランもあります。

周辺には観光農園があったり、吾妻峡ガイドツアーもあったりするみたいなので、ここで観光するのも良いかなぁと思います。

子供向け遊具と広場

ここ、広々してて子供を遊ばせるには良いです(^^)

f:id:naokofff:20161124214456j:plain

どうしても近くの八ッ場ふるさと館と比べちゃうんですが、八ッ場ふるさと館に遊具はないので、子供をのびのびさせたいときにはおすすめです。

 

基本情報・観光データ

住所:群馬県吾妻郡東吾妻町大字三島6411番地

アクセス:町道5284号線

駐車場:普通車80台、大型車11台、障害者4台

サイト:道の駅あがつま峡

 

周辺観光地は、吾妻渓谷とか八ッ場ダム見学とか。

草津温泉までもあと一息って感じの場所です。