
家族でドライブ!道の駅・SA・PA・公園めぐり

子供を連れてドライブが趣味♪

道の駅たくみの里(群馬)はおすすめ。おしゃれなカフェもほっこりした体験工房もある

群馬の道の駅

群馬の道の駅のなかでも、オススメ度は私の中では5本の指~♪

道の駅たくみの里です。

 

たくみの里は小さな町?村?みたいな雰囲気。

ひろーい敷地全部が道の駅なんです。なんならレンタサイクルあるくらい。

f:id:naokofff:20161124214502j:plain

こんな道沿いに体験工房とか、小さなお店が建ち並んでるんです。

こんな感じの。

f:id:naokofff:20161124214503j:plain

木工とか竹細工とかこんにゃくづくりとか・・・

クラフトをはじめ、いろんな体験ができるので、そういうのがお好きな方は楽しめると思います。小学生以上はもちろんのこと、幼稚園くらいのお子さんでもできそうなものもあります。

 

主要施設?はここかな。インフォメーションが設置されてます。

敷地が広いので、最初行くときはここを目指すと良いかも。

f:id:naokofff:20161124214459j:plain

たくみの里のグルメ

 この食事処で食べたガレットがおいしかったです。

f:id:naokofff:20161124214500j:plain

きのことベーコンのガレット。

味がしっかりめでコーヒーにすごく合いました。

 

子供を遊ばせながら食べられるカフェとかも。

f:id:naokofff:20161124214501j:plain

あと、バームクーヘンのGARBAのカフェ、一之宮cafeってところもあります。

おしゃれなパン屋やカフェもあって、でもほっこりした里山の雰囲気もあって。

好きな道の駅です。おすすめ。

 

たくみの里のお土産

これ、たくみの里に限らず周辺の道の駅にはおいてるんですけど、塩ヨーグルト。

クラッカーにつけるの好きでした。チーズほど重くなく。

f:id:naokofff:20161124214458j:plainおすすめお土産です。 

 

基本情報・観光データ

住所:群馬県利根郡みなかみ町須川847

アクセス:(主)中之条湯河原線

駐車場:大型車10台 普通車80台 身障者用2台 

サイト:道の駅たくみの里

 

観光といえば、周辺の温泉だとか、谷川岳だとか、いろいろ。

でも、このたくみの里だけでも一日遊べると思います。