
家族でドライブ!道の駅・SA・PA・公園めぐり

子供を連れてドライブが趣味♪

道の駅上野(群馬)十石みそソフトの甘じょっぱ感が絶品だった。イノブタ料理も!

群馬の下の方の道の駅!っていうんですかね。道の駅上野に行ったときの記憶。

このあたりのエリアでは、わりとこじんまりした道の駅が多かった印象。

f:id:naokofff:20161125123721j:plain

 

道の駅上野のグルメ

 このへん、イノブタが有名って聞いて、おいしいイノブタ料理でもあるのかなーと思ったんです。ただ、レストランはわりと普通だった記憶。

 

f:id:naokofff:20161125123821j:plain

とりあえずランチを済ませて、

その後、何気なく食べたソフトクリームがびっくりの美味しさでした~

f:id:naokofff:20161125114256j:plain

これ、十石みそソフト。

 

ソフトクリームに砕いた味噌がまじってるんですけど、クセになる甘じょっぱい感なんですよ。まろやかでコクもあって。

味噌とクリームってこんな合うの?ってちょっと衝撃でした。

 

正直、ロイズのポテチチョコや酢豚のパイナップルとかと一緒で「まったく理解できない」人がいる味かなぁとは思います。

でもオススメです。

 

上野行ったら、レストランよりソフトクリームがおすすめ。というのが私の主観。

 

ロケーションはのんびりな感じ

f:id:naokofff:20161125123922j:plain

山があって川があって紅葉してて。

特別ではないですが、のーんびりした地域でした。

 

基本情報・観光データ 

住所:群馬県多野郡上野村大字勝山字南平乙118

アクセス:国道299号

駐車場:普通車80台、身体障害者用2台、大型車指定無

サイト:道の駅上野

 

観光的に有名なところっていうと鍾乳洞とかでしょうか。上野村。

昔ながらの地域だなぁと思う一帯です。