
家族でドライブ!道の駅・SA・PA・公園めぐり

子供を連れてドライブが趣味♪

道の駅あぐりーむ昭和(群馬)はキレイな足湯があって農業体験もできる。グルメも充実

群馬の道の駅

昭和村にある「道の駅あぐりーむ昭和」。ここもおすすめの道の駅です。特徴的な足湯館があって、活気があってバランスよくいろんな施設があって、キレイ。

f:id:naokofff:20161125234854j:plain

あぐりーむは、アグリカルチャー+ドリーム だそうですよ。

道の駅あぐりーむ昭和の足湯

ここの足湯すごいんですよ~

道の駅によくある、端っこのほうに露天で、みたいなのとは違って「足湯館」みたいなのがあるんです。屋内。雨の日でもOK。

実はこの源泉も希少らしいです。キャノンの工場あたりの源泉から引き湯してるんだったかな。

 行ったのは秋。道の駅の軒先に柿が干されてて、なんだかいいなぁと思ったのでした。

f:id:naokofff:20161125163134j:plain

 

手軽に収穫体験できます。

白菜とりとか、季節に応じた収穫体験できるんです。

f:id:naokofff:20161125162955j:plain

道の駅で気軽にできるのは嬉しいですよね。

上州の山々と畑の景色は雄大です

 

グルメやレストランも人気

食事処がいくつかあって、にぎわっていた印象があります。

食べてみたかったのが「こんにゃく定食」!ただ、我が家が行った日は売り切れでした~

こんにゃくだらけの定食なんていかにも群馬ですよね。

 

昭和村は農業がさかんらしい。

f:id:naokofff:20161125163033j:plain

周辺ののーんびりした雰囲気も好き。いいところだなって印象に残っている道の駅のひとつです。

 

基本情報・観光データ 

住所:群馬県利根郡昭和村大字森下2406-2

アクセス:(村)森下赤城原線((主)昭和インター線)

駐車場:大型車5台、小型車56台、身障者用2台

サイト:道の駅あぐりーむ昭和

 

あんまり周辺で観光するイメージはなく、ただ雄大な野菜畑を眺めるというか(笑)

むしろここを目的地として行くのがいいと思います。そんなに大きくないですが、楽しめますよ。