
家族でドライブ!道の駅・SA・PA・公園めぐり

子供を連れてドライブが趣味♪

道の駅月夜野矢瀬親水公園(群馬)は親子で行きたい道の駅。

群馬の道の駅

のんびりした群馬県北部のなかで、好きな道の駅です。

北の方というと、たくみの里やみなかみ水紀行館など、「遊べる道の駅」多いですね。ここはその二つに比べると地味なのですけど、便利で楽しめる場所だと思います。

きれいな川沿い。

f:id:naokofff:20161125194729j:plain 

道の駅月夜野矢瀬親水公園のお買い物・グルメ

秋にこの辺来るとりんごを買います。

f:id:naokofff:20161125194724j:plain

いいやつも売ってますが、ちょっと傷モノが安く売ってるのが嬉しかったり。家族で食べるには十分に美味しいんですよ。

 

あと、個人的に大好きなのが、この道の駅にも置いている「阿部りんご園」のお菓子。りんごケーキが素朴ですごくおいしい。アップルパイもりんごたっぷりです。

阿部りんご園の実店舗にはログハウスのカフェがあるので、そちらも是非いってみてください。りんご畑が眺められてすごくいいとこなので!

りんごばっかりになりましたが、お野菜もいっぱいありましたよ。

f:id:naokofff:20161125194726j:plain

 

自然いっぱいの道の駅

どこまでが道の駅なのかいまいちわかんないんですが、川沿いの公園で遊べます。遊具も大きくていい感じ。

f:id:naokofff:20161125194728j:plain

 

とくべつな特徴がある道の駅ではないのですけど、子供と遊ぶにはいいなぁと思いました。そんな印象です。

 

基本情報・観光データ

住所:群馬県利根郡みなかみ町月夜野2936

アクセス:主要地方道沼田水上線

駐車場:普通車94台、大型車4台、身体障害者用2台

サイト:道の駅月夜野矢瀬親水公園