家族でドライブ!道の駅・SA・PA・公園めぐり

子供を連れてドライブが趣味♪

道の駅玉村宿(群馬)は便利で新しい道の駅。肉の駅などお買い物も充実!

2016年の時点で、群馬でいちばん新しい道の駅ですね。

道の駅玉村宿。

f:id:naokofff:20161127224733j:image

ピンクの外観、道の駅玉村宿。

道の駅ってその地域を反映するじゃないですか。

ここができたとき、なんでこの外観なんだろ?って考えたんですよね~

で、出た答えが「肉色」なんですけど(笑)

玉村って食肉卸があるからか・・・?道の駅にも、「肉の駅」入ってるし。

真相やいかに。

 

新しいキレイな道の駅

それほど大きくなく、子供が遊べる施設があるわけでもありません。

でも真新しくてキレイ。

授乳室やおむつかえスペースもあります。設備は整ってる印象。

 f:id:naokofff:20161127224803j:image

お買い物も楽しいです

ここは、肉の駅が入ってるのでもちろん肉買えますし、高崎ハムの詰め合わせなんかも売ってますし、こんにゃくも、野菜もあって全体的に揃ってる印象です。

 

これは肉の駅ショーケース。コロッケとかも売ってます。

f:id:naokofff:20161127224824j:image

道の駅でありながら、高速のインター下りてすぐのところだったので、お出かけ後にちょっと買い足して帰るにも便利。

週末にはケータリングカーも出てますし、

f:id:naokofff:20161127224854j:image

購入したあと食べられるスペースもあります。 

f:id:naokofff:20161127224910j:image

全体的に使い勝手は良いんじゃないかと。

 

「目的地」として行く道の駅ではないですが、便利で品揃えもいいので、「寄りたい」道の駅だなぁと思います。

 

基本情報・観光データ

住所:群馬県佐波郡玉村町大字上新田604番地1

アクセス:国道354号

駐車場:大型22台、普通車161台、身障者用4台 

サイト:道の駅玉村宿

 

玉村町ですが、高崎の中心地に比較的近いです。なので、観光的には高崎の見どころは基本的に見やすいのではないかと。

そんな感じの、利便性の高い道の駅です。