読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

家族でドライブ!道の駅・SA・PA・公園めぐり

子供を連れてドライブが趣味♪

道の駅くろほね・やまびこ(群馬)

群馬の道の駅

うーん・・・ここあんまり印象に残ってないんですよね。。。

くろほねやまびこっていう響きが怖かったことくらいしか・・・

人のいない地域で骨、みたいな。

ちなみに漢字は黒保根らしい。それ知ってちょっとホッとするわたし。

 

記憶をたどりつつ書きますと、国道122号線。

わりと寂しい道沿いにありました。

我が家はそのころ道の駅めぐりまっただなかで、ここと、富弘美術館を目指して行ったんですよね。

 

寄ってみましたが、何も買い物しておらず

何も食べてないので、まあそんな印象の道の駅だったのだと思います。

 

あっ、でも。

朝食にはたまごかけごはんを提供しているらしくて、それを食べに行ってみたいなぁ~とはあとから思いました。

 

基本情報・観光データ

住所:群馬県桐生市黒保根町下田沢91番地4

アクセス:国道122号

駐車場:普通車33台、大型車2台

サイト:道の駅くろほね・やまびこ

 

観光的にはあまり何もない場所・・・と思いがちですが、駅舎に温泉があることで有名な水沼駅温泉センターが有名かも(笑)

王道の観光地というよりは、どちらかといえば珍スポ寄りですけどね。