家族でドライブ!道の駅・SA・PA・公園めぐり

子供を連れてドライブが趣味♪

道の駅しもにた(群馬)ではやはりネギ!?珍イルミ「ネギミネーション」も気になる

神津牧場のソフトって、群馬の道の駅では定番の存在ですが、おいしいんですよね~

そんな神津牧場からわりと近めの道の駅です。道の駅しもにた。 

f:id:naokofff:20161126171350j:plain

道の駅しもにたの美味しいもの

ソフトクリームのほかに、下仁田といったらやっぱりネギ。

下仁田ねぎって、ほんとトロトロで美味しいんです。

鍋物にはぴったりだし、こっくりした味にも合うのですき焼きにも。

意外なところでは天ぷらにしても美味しい。

普通の長ネギより高いですが、よく買ってました。

 

あと焼きまんじゅうも売ってましたよ♪群馬の道の駅ではよく見る存在ですよね。さすが郷土料理代表格。

特産物の物販のほかに、食堂もあります。

 

f:id:naokofff:20161126171558j:plain

道の駅しもにたで見たいもの

ちょっとある意味謎なんですが(笑)、冬になると「ねぎミネーション」っていうイルミがやっています。

f:id:naokofff:20161126171429j:plain

道の駅しもにたって円形で真ん中に中庭がある感じのつくりなんですが、この真ん中の庭を中心にねぎをモチーフにしたイルミを・・・

 緑色メインで・・・

 

決してディスりたいわけじゃないんですが、そんな謎センスが大好きでございます。

冬にこのあたりを訪れる機会があれば、ぜひ寄ってみてください。

 

基本情報・観光データ

住所:群馬県甘楽郡下仁田町大字馬山字長割3766-11

アクセス:国道254号沿い

駐車場:小型車75台、大型車23台、身体障害者用2台

サイト:道の駅しもにた

富岡製糸場と一緒に世界遺産登録された「荒船風穴」や、神津牧場へ行く途中に寄るのがおすすめです。