家族でドライブ!道の駅・SA・PA・公園めぐり

子供を連れてドライブが趣味♪

【圏央道】厚木パーキングエリア(内回り)はB1グランプリ公認スポット!

内回りも外回りも公認スポットなんですけどね。

圏央道の厚木パーキングエリア。内回りも外回りも、新しくてきれいなパーキングエリアです。

B1グランプリ公認のPA

外回り・内回りどちらも公認スポットらしいですが、どちらかというと内回りのほうがB1関係の店舗が充実してる印象です。

f:id:naokofff:20161128220521j:image

フードコートのほかスナックコーナーもあります。さくっと立ち寄って買ってから乗る、ってことも可能。

f:id:naokofff:20161128220550j:image

お土産コーナーもB1な場所がありました。

f:id:naokofff:20161128220627j:image

ただ食べた印象としては、ちょっと盛りが少ないかなーって感じました。

これは八戸せんべい汁かな。右のは覚えてない。

f:id:naokofff:20161128220647j:image

なみえ焼きそばだったか富士宮やきそばだったか・・・

f:id:naokofff:20161128220718j:image

やっぱりSAやPAでは、その土地ならではのものや地元のお店のほうが満足感は高いかも・・・あえてB1グルメで遠い地域のものを食べなくてもいいかもって思いました(正直でスイマセン)

展示もあります

大きな箸。

f:id:naokofff:20161128220739j:image

あとはパネル展示なんかもあります。

 

B1グランプリ、一時の盛り上がりから考えるとちょっと鎮火した感はありますが、それでもご当地のグルメって楽しい。

B1ファンの方はぜひ、寄ってみてください。

 

おまけとしては、子連れで遊べるってほどではないですが、こんなテラスみたいなスペースもありました。

  f:id:naokofff:20161128221118j:image