家族でドライブ!道の駅・SA・PA・公園めぐり

子供を連れてドライブが趣味♪

【神奈川の公園】逗子・披露山公園はちょい寄りにオススメ。景色も楽しめて動物にも会える!

逗子にある披露山公園。それほど大きな公園ではありませんが、景色が良くて、駐車場は無料で、サルにも会える(笑)

家族で「ちょっと寄る」にはぴったりの公園です。

 

披露山公園の施設

遊具はこんな感じ。

 f:id:naokofff:20161227233011j:image

展望台もあります。

f:id:naokofff:20161227233034j:image

江の島も綺麗に見えました。晴れた日は富士山も見えるそう。

 f:id:naokofff:20161227163811j:image

サルが住んでます。

 f:id:naokofff:20161227163514j:image

レストハウスもある。

f:id:naokofff:20161227163534j:image

年代を感じる小屋ですが、寒い日にお昼食べたりするには良いかも。

 

全体的にはこじんまりした公園なので、一日遊ぶというよりはちょっと寄って遊ぶって感じかと思います。

あっ、でもちょっと歩くと別の公園(大崎公園)もあるので、そちらと一緒に訪れるのも良いのかな。

この日は秋の一日。紅葉が綺麗でした。

f:id:naokofff:20161227163620j:image

四季折々に景色が楽しめそうな公園です。

f:id:naokofff:20161227163700j:image

 

あわせて寄りたい葉山ステーション

我が家はここでランチを調達してから行きました!

f:id:naokofff:20161204221404j:plain

 

葉山ステーション、オープンしたてできれいで、葉山のおいしいお店がいっぱい。おすすめです。

 

披露山公園の基本情報

住所:神奈川県逗子市新宿5-1851 

駐車場 49台(午前8時30〜午後4時30分)

 

 

アクセスは住宅街を通っていきました。高級住宅地も多いらしいので、このへんうろうろドライブしても楽しいかも。